とれたて元気市での店頭イベント 7年度も実施します!
JA全農ひろしま直営の農畜産物直売所「JA交流ひろば とれたて元気市」では、令和6年8月から、毎月第1土曜日はお米のすくい取り、第3金曜日はお米の試食販売といったイベントを実施し、ひろしま米の認知度向上に向けて推進を行ってまいりました。お陰様で多くのお客様にお越しいただきましたこと、この場を借りて心より御礼申し上げます。
これまで「とれたて元気市 広島店」(広島市安佐南区)のみで実施していたこの販促イベントですが、4月の第3金曜日から「とれたて元気市 となりの農家店」(東広島市)も加えた2店舗での実施を予定しています!インスタ登録でお得になるチャレンジ企画も引き続き展開してまいります。
お米の産地についてあまり意識していなかった方にも、地元産のお米を選ぶメリットやその美味しさを知ってもらうため、そして「作る人と売る人が一緒になって広島県の農業を元気にしていく」という、とれたて元気市の目指す姿を実現するため、ひろしま米の魅力を引き続き発信してまいります。
また、4月からは、JA全農ひろしまが展開する耕畜連携・資源循環ブランド「3-R」シリーズに新たな精米商品が誕生します。令和6年12月にオープンした「とれたて元気市 楽々園店」(広島市佐伯区 イオンタウン楽々園本館1F)も含めたとれたて元気市のみでの限定商品となりますので、店舗にお立ち寄りの際は是非チェックしてみてくださいね!
.jpg)