とれたて元気市広島店3周年「ひろしま米のすくい取り」開催
JA全農ひろしまが運営している「とれたて元気市広島店」がリニューアルオープン3周年を迎えたことを記念し、10月19日、20日に周年祭を開催しました。
日頃からとれたて元気市広島店を利用いただいている生産者と消費者に感謝を込めて、10種類以上のイベントを開き、「米のすくい取り」や耕畜連携・資源循環ブランド「3-R」のブース、生産者による出展販売などを展開し大盛況となりました。
「米のすくい取り」では、令和4年に制定された「広島県民米あきろまんの日」が10月15日であることにちなみ、「広島県産あきろまん」を使用しました。
▷広島県民米あきろまんとは?
また、耕畜連携・資源循環ブランド「3-R(さん・あーる)」のブースを出展し、「3-Rクイズラリー」と「3-Rひろしまライスバーガー」の店頭販売を実施。3-Rクイズラリーでは、クイズに全問正解した方に、抽選で3-R商品をプレゼントしました。クイズラリーに参加した女性は、「店舗の中に3-R商品がこんなに置いてあるとは知らなかった。これからは3-Rマークを意識して購入したい」と話しました。
米のすくい取りをはじめ、周年祭には多くのお客様にご来場いただき、大いに盛り上がりました。
ひろしま米の情報を引き続き掲載いたしますので、お楽しみに!